2007年08月01日

何事も心にゆとりがないと

近頃痛ましい事件が散見されます。何事も心にゆとりがないと良くないなと思います。ダイエットの勉強をするひとつの理由はすべきことがあることによって心に平穏がもてるからでもあるんですよ。
ダイエットの勉強をいつものようにしていてそんなに難しくもないところで変に考え込んでしまって、思ったよりも前に進めることができませんでした。ちょっとしたことが気になってしまう性格なのでこのようなことがよくあるのです。考えすぎるのもいけませんね。ダイエットの勉強に限らずなんでも深追いはよくないといわれますがそう思いました。
さて、後は残っている仕事をやっておこうと思います。就寝前にストレッチすると夢見がよくなります。心も体も万全にして明日はまたダイエットの勉強に取り組んでいこうと思います。






Posted by zsx at 14:06